しんめい*ライフ

コツコツ資産形成×子育て×たま~にリハビリ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年下半期買って良かった家事・生活グッズBEST4

こんにちは、しんめいです。 私は家に物があふれることが嫌で、使っていないものはポイポイ捨てる断捨離好きな人間です。 物を購入するときも基本的には何度も調べて、必要性を熟考してから買うタイプなのですが、2019年の振り返りをしてみて、下半期のうち…

2019年の振り返りー悩みの多い一年でした

こんにちは、しんめいです。 そろそろ2019年が終わろうとしていますね。 今年はどんな年でしたでしょうか。 私にとってこの一年を一文字で表すとしたら「悩」です。

今日から血圧を下げるため運動しますー血圧奮闘日記

こんにちは、しんめいです。 最近血圧が高いことを気にしている私です。 宣言します!! 今日から血圧を下げるための取り組みを始めます!

拡張期血圧(最低血圧)の意味

こんにちは、しんめいです。 最近、拡張期血圧(最低血圧)が高いことが気になっている私です。 この記事では 拡張期血圧ってそもそも何を示してるの? 収縮期血圧は気にするけど拡張期血圧はあまり気にしなくていいんでしょ? ちょっと高めだけど、どうした…

早起きのメリットと続ける方法

こんにちは、しんめいです。 私は数年前から5-6時に起き、朝をのんびり過ごしたり、仕事をしたりと朝型の生活をしています。 朝型の生活は良いですよ!三文の得どころか四文も五文もあると思います。

星野リゾート 界 日光の個人的おすすめを紹介

こんにちは、しんめいです。 我が家は夫婦そろって大した趣味がなかったのですが「共通の趣味を持とう」と始めたのが旅行です。 何年かかるかわかりませんが、星野リゾートを制覇することを野望としています。 ちなみに2018年からスタートしています。 今回…

星野リゾート 界 鬼怒川個人的おすすめを紹介

こんにちは、しんめいです。 我が家は夫婦そろって大した趣味がなかったのですが「共通の趣味を持とう」と始めたのが旅行です。 何年かかるかわかりませんが、星野リゾートを制覇することを野望としています。 ちなみに2018年からスタートしています。 今回…

2019年11月家計簿を公開

我が家の家計簿を公開中です。 振り返りにもなるのでブログに残しています。

二世帯住宅をおすすめしない理由(建てる前編)

こんにちは、しんめいです。 我が家は現在二世帯住宅を設計中です。 (一緒に住むのは妻の両親・祖母) もうほとんど図面は完成していて、あとは着工するのを待つばかりという段階まで 来ました。 もうあとには引けません(笑)

星野リゾート旅行記【界 出雲】|2泊3日の旅

こんにちは、しんめいです。 我が家では、星野リゾートを制覇することを野望としています。 30年ぐらいかけて頑張るつもりです(`・ω・´)9笑 今回ご紹介するのは 「星野リゾート 界 出雲」です。*2018年11月当時のものです ここは、私たちにとってはじめての星…