しんめい*ライフ

コツコツ資産形成×子育て×たま~にリハビリ

2019年11月家計簿を公開

家計簿
我が家の家計簿を公開中です。

振り返りにもなるのでブログに残しています。

 

基本情報

夫婦二人暮らし

共働き

妻が妊娠中

賃貸住まい

 

収支

f:id:oshin-life:20191207055747p:plain

収入:669,661

支出:349,589

収支:320,072

  

内訳*特記事項

育休の手当て

妻がとうとう育児休暇に入るため、税抜前30万ほどの手当てが収入に含まれています

 

趣味・娯楽

旅行費用=58,066

ディズニーに二人で2日間行ったため。出産前の最後の旅行でふんぱつしました

 

保険

うちは貯蓄型の保険に入っているため5万程度引かれます

分散投資としての意味合いもあります(金額的にメインになってますが泣)

やめてもいいんだけど、まだ入って間もないので今後の運用成績を踏まえて決めようかなと

 

交際費

職場の飲み会=8,050

結婚式参列=30,000

 

健康・医療

医療費(妊婦検診)=11,500

 

日用品

子育て用品=1,089

 

特別な支出

家具・家電=2,639

型落ちのミキサーを買いました。食欲にむらがある嫁のためにスムージーを作っています!(嫁が)