しんめい*ライフ

コツコツ資産形成×子育て×たま~にリハビリ

星野リゾート旅行記【界 出雲】|2泊3日の旅

こんにちは、しんめいです。

我が家では、星野リゾートを制覇することを野望としています。

 

30年ぐらいかけて頑張るつもりです(`・ω・´)9笑

 

今回ご紹介するのは

星野リゾート 界 出雲」です。*2018年11月当時のものです

ここは、私たちにとってはじめての星野リゾートだったため思い入れがあります。

贅沢にも2日間泊まってしまいました。

 

【界 出雲】の様子

お部屋の様子はこんな感じ。

なんと掘りごたつ付き

早起きな私は、朝起きたらこたつで読書をしていました。

 

障子の奥には、露天風呂がありました。

個室風呂だと、周りのお客さんに気兼ねなく入れるので良いですね。

 

もちろん、ほかに大浴場もありますよ

 

中庭の様子です。

中庭

夜になると、竹の中のライトがぽつぽつと光り、ほんのり照らしてくれていました。

 

中庭

中庭には池も。

 

トラベルライブラリー

私のお気に入りの場所です。

トラベルライブラリー

 ご当地に関する本や、星野リゾートに関する本が置いてあります

隣にはコーヒーや紅茶があり、カフェをしながら読書ができるようになっています

 

私は「星野リゾートの教科書」をまさかの読了。

星野佳路さんの哲学も学んでしまいました。

 

 

私がとっても感動したのは「神楽」と呼ばれる伝統芸能

襲うヤマタノオロチスサノオが退治する物語なのですが、予想以上の迫力でとても楽しめました

神楽

写真がうまくとれていなったため、記念にいただいた写真から引用します笑
 

 

日本酒

また、有料の日本酒が取り揃えてあるだけでなく、お風呂のお供に無料の日本酒が用意されていました。

私はお酒が苦手なのですが、お酒が大好きな妻は大変にっこりでした

 

 

茶の湯体験は本格的過ぎました。教養のない我々はただ黙って頷くしかできませんでした(;^ω^)

写真すら撮れなかった。。笑

 

 夕食も非常に美味しかったです。

一日目

メニューf:id:oshin-life:20191122211521p:plain

 お椀

蓋物

デザート

 

 

 二日目

メニュー見付け

 八寸お椀お造り
蓋物デザート

 

 

界シリーズのみのお土産「風呂敷」もばっちりもらいました!

風呂敷

 

 

すごくのんびりできました。

また来たい。 

 

せめて界シリーズだけでも全国制覇したいものです。

 

周辺の観光で寄ったところ

一日目

出雲大社

出雲大社しめ縄

 

稲佐の浜(いなさのはま)

稲佐の浜2

 

額淵寺

額淵2額淵寺

 

2日目

松江城

松江城2

 

遊覧船で堀川めぐり

遊覧船遊覧船2

 

松江フォーゲルパーク

松江フォーゲルパーク松江フォーゲルパーク2

 

3日目

足立美術館*おすすめ*

足立美術館 足立美術館2

ものすごくきれいな庭が広がっていました!

 

仁摩サンドミュージアム

サンドミュージアムサンドミュージアム2