しんめい*ライフ

コツコツ資産形成×子育て×たま~にリハビリ

2019年下半期買って良かった家事・生活グッズBEST4

買い物

こんにちは、しんめいです。

 

私は家に物があふれることが嫌で、使っていないものはポイポイ捨てる断捨離好きな人間です。

 

物を購入するときも基本的には何度も調べて、必要性を熟考してから買うタイプなのですが、2019年の振り返りをしてみて、下半期のうち家事や生活のために買って良かったなぁと思うものをピックアップしてみました。

 

第1位:ルンバi7+

もうこれすごいです!

僕より全然真面目に掃除してくれます笑

 

掃除機をほとんど使わなくなりましたね。

値段がかなり高いと思っていたんですが、私は買って満足しています。 

 

*下記で詳細を記載してあります。

 

第2位:パナソニックのバリカン

私はこれを買ってから美容室に行かないで済むようになりました。

 

というのも美容室が苦手なんですよね。

  • 切ってもらってる間手持無沙汰で暇だし
  • なんか話しかけてくれるから話さなきゃって気分になるし
  • 髪型にも大してこだわりないのに、色々聞かれるし
  • 結構高いし笑

 

それらの悩みが一切なくなりました!

やや高額ですが約3000円のカット×5回分をこのバリカンで代用すれば十分元が取れます!

 

私の場合、坊主頭ではないのですが、刈上げの部分に使っています。

 

今は嫁に切ってもらっていますが、まったくムラが出ません!

初めての時は切っては止め、切っては止めとビビりながら切っていた嫁ですが、今ではあくびをしながらひょうひょうとやってくれます。

 

美容師顔負けの仕上がりです。

 刃の長さも5段階に調節でき、お好みのカットができますよ。

 

*こちらの記事も参考にどうぞ

 

 第4位:洗濯マグちゃん

マグネシウムの力で汚れを落としてくれます。

 

カニズムはよく分かりません!笑

詳細は商品説明を読んでいただきたいので引用文の一部を引っ張ります。

洗濯マグちゃんの説明

【99.9%の高純度マグネシウムで洗う、新時代の洗濯】-高純度のマグネシウム99.9%を使って水素とアルカリイオン水を生成し部屋干しの嫌な臭いの原因となるカビや汚れをキレイに落とす

つまり、これさえあれば洗剤いらずです!!

 

我が家ではマグちゃんを2つ使用し、今では洗剤なしで洗濯しています。

*柔軟剤は使用しています。

 

赤ちゃんの服にも使えるので、お子さんのいるご家庭には特におすすめです。

 

 第4位:耳当て

 私は通勤時に自転車を利用しています。

たった10-15分程度の道のりですが、冬では耳が凍てついて取れそうなほど痛いのです。

 

去年はなんとか乗り切ったんですが、今年は無理だと観念し買ってみました。

 

すると、なんということでしょう。

 

耳がポカポカ暖かいではないですか。まるでホッカイロでも入っているかのごとく優しく温めてくれます。毎日の通勤がだいぶラクになりました。

 

私が買ったものは少し大きめなので女性の場合は、もう少し小さいものを選んでもいいかもしれません。 

 

 

以上、2019年下半期買って良かった家事・生活グッズBEST4でした!

ではまた。