しんめい*ライフ

コツコツ資産形成×子育て×たま~にリハビリ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗談】チャイルドシートの適合は目で見て調べるべき

こんにちは、しんめいです。 妊娠、子育て中のみなさんはチャイルドシートはどのようなものを選んで購入しましたか? 我が家では、洋服やベビーベッド、体重計などことごとくもらったものを利用していますが、チャイルドシートは結構こだわりました。

dポイントスーパー還元プログラムの還元率を2%UPさせる方法

こんにちは、しんめいです。 私はスマホはドコモを使用し、クレジットカードもdカードを利用しています。 キャッシュレスはd払いもしくはiD使用です。 いわゆるd経済圏を利用して生活をしています。

呑気症の我が子のげっぷのさせ方

こんにちは、しんめいです。 我が子はどうやら呑気症のようです。 生まれて間もないころから授乳後にしょっちゅう嘔吐していたので不思議に思っていたのですが、数日後に先生から呑気症かもとお話されました。 言われるまで全く気付かなかったのですが、確か…

嫁が「全集中・妊婦の呼吸」を発動しました。

こんにちは、しんめいです。 今回お伝えしたいことは、結論から申しますと パパになったこと 「全集中・〇〇の呼吸」というフレーズを使ってみたかっただけ となります。この時点で目的の9割8分を果たしました。

コメダ珈琲店の山食パンが抜群に美味しい件について

こんにちは、しんめいです。 最近パン屋巡りがマイブームになっており、食パンを買って食べ比べをしているこの頃です。 まだまだパングルメビギナーの私ですが、コメダ珈琲店の山食パンが実はめちゃめちゃ美味しいと気づされました!! そんな私が惚れ込んだ…

膝蓋骨脱臼のリハビリ|発生要因や術後復帰までの期間、リハビリの注意点を紹介

こんにちは、しんめいです。 私は普段理学療法士として勤務しています。 当院では時々膝蓋骨脱臼により受診しリハビリをされる方がいらっしゃるんですが、今回は、膝蓋骨脱臼のメカニズムや解剖学的なお話をしてみようと思います。

2020年の抱負ー子育てと資産形成をがんばるぞ

こんにちは、しんめいです。 2020年も明けましておめでとうございます。 年明けということで、今年の抱負を挙げていきたいと思います。

2019年12月家計簿と年間収支を公開

我が家の家計簿を公開中です。 振り返りにもなるのでブログに残しています。